一人になってからの情緒不安定

ドローンパイロット資格

今までは、多少なりとも頼れる人がいました。しかし、離婚してからは一人で生計を立てなければなりません。

今後の事を考えるだけで経済的不安だけが残ります。精神的なストレスからは解放されたものの、金銭的な問題だけが残ります。考えれば考えるほど不安だけが募ります。

しかし、お金だけの為に繋がっているのはいるのは辛かったのです。お金よりも解放される事を選んだので仕方無いのですが、今は頑張って働き貯金をしたいです。

しかし、環境も変わり体調を壊しなかなか働けない時期もありました。私が家を出てしまったので今まで溜めてた貯金は底を尽きてしまったのです。

改めて、お金が無い不安やストレスって恐ろしいものだと感じました。1人なら簡単に取り戻せると思っていましたが、後少し時間が掛かりそうです。

今出来ることを必死にやろうと思い、副業までも考えています。本業に支障は出せないので無理ない程度で臨時収入を得ようと考えています。

いつかは、また再婚も前向きに考えています。その為にも、しっかり貯金は残したいです。基本的な事ですが日々、生活をする中でお金と仕事、健康面は大切にしなければなりません。

離婚するまでは健康的だったのですが、いつの間にか風邪を引きやすくなってしまいました。情緒不安定なままではいけないので、精神的に強くならないとと思っています。

お金も含め、健康的な体は本当に大切だと思いました。体が丈夫でなければ働けないからです。一人になると今まで当たり前だと思っていた事が大切に思える様になります。

ストレスはしばらく改善されないかもしれません。しかし、弱音ばかり吐いていたら余計不安になってしまいます。

いつかは明るい未来が見えると信じ、ゼロからスタートしようと思います。少しずつ貯金をし精神的ストレスを一日でも早く拭っていきたいです。